肩付きドレスのすすめ

演奏会で着るドレスはやっぱり気に入ったデザインのものが1番。

今回はクールで大人なイメージのドレスを選んでみたいなぁと考えた時に、何となく浮かんでくる肩付きデザインのドレス。

スカートの広がりを抑えたスレンダーなシルエットに控え目の露出、大人の女性らしいキリっとクールな印象でとても憧れます。

 

〇ドレスデザインはとても重要!


念願の肩付きドレスをさっそくゲット!さあ次は演奏会を待つのみ!と、その前に一度ドレスを着て本番同様の練習をしてみましょう。

肩部分の引っかかる感じが何となく気になったり、腕の可動域が狭くなったり…と、演奏を始めてみて気づく事って結構多いんです。

これではせっかく準備したドレスもたった一度の着用でお蔵入りしてしまう…なんてことも。

 

〇試着をしよう!


そうならないためにも、実際に着てみることは大切です。なるべく試着の出来る店舗でドレスを購入するようにしましょう。見た目の好みで選ぶこともモチベーションを上げる上で重要ですが、自身の演奏スタイルに向いたデザインであるかの見極めも大切。

楽器を構える姿勢をしてみたり、椅子に座ってみたり等、演奏時を想定することを心がけましょう。

分からない事はどんどんショップスタッフに質問してください。例えば「ピアノ演奏に向いているデザインは?」「バイオリン奏者だけどこのデザインは大丈夫?」などなど。

ネットショップは試着が出来ないので、購入前に着用感などの質問をしておくと安心です。

 

ピアノ・バイオリン奏者におすすめしたい


演奏しやすい肩付きドレス♡




レースショルダーシフォングリーンロングドレス

肩付きデザインでネックになるのは、肩回りの窮屈さ。

これがストレスになると演奏に集中できなくなってしまいます。

こちらのドレスはそのストレス解消した、こだわりのデザインです!



演奏時に引っかかりが気になりやすい部分を改良を重ね、デザインに違和感無く落とし込みました。



背中はレース生地を使い、全体をカバー透しつつ透け感を持たせてエレガントに。

ウエストからヒップにかけてギャザーを入れてヒップラインのスタイルアップ効果も◎

 

 

肩付きドレスも演奏スタイルによってはとても優秀なデザインです。同時にちょっと難しいデザインでもあります。

ご来店の際や、オンラインショップでのご注文の際はお気軽にご相談してくださいね。

いつでもお待ちしています!

 

 

ANNABELLE DRESS ATELIER

〒151-0072

東京都渋谷区幡ヶ谷2-30-1第一笹塚ビル1階

MAIL annabelle.dress.atelier@gmail.com

TEL 03-6276-1038

営業時間 11:00~19:00(毎週火曜 定休日)

SHOP URL https://annabelle-dress.jp/