アーティスト必須!宣材写真

アーティスト活動に欠かせものの1つに『宣材写真』があります。

いわゆる、アー写と呼ばれるものですね。

クラシック音楽家は上半身のアップ写真を使用するのが最もポピュラーなので、表情や衣装はとても重要になります。

 

〇衣装はカラー重視!


宣材写真の用途で最も多いのは『演奏会チラシ用の写真』です。

ポスターとして壁に掲示される場合は、明るく鮮やかな色の方が目に留まりやすくなります。

細かい装飾や柄が美しいドレスも数ありますが、無地でも鮮やかな色合いのドレスの方が写真にしたときのインパクトが強く、おすすめです。

無地のドレスであればチラシの雰囲気にも左右されにくく、コンクールエントリー用の写真にも使いやすいので初めて宣材写真を撮るという方におすすめです。

華やかさを出したい場合はネックレスやイヤリングなどのアクセサリーをプラスしてみましょう。



鮮やかな発色のシンプルボリュームドレス

 

〇とにかく笑顔で!


衣装も大事ですが、写真で一番大事なのはやっぱり笑顔!カメラマンの前に立つと緊張してしまうかと思いますが、ここはしっかり気合を入れましょう。前日に鏡の前で笑顔の練習をしていくとイメージがしやすいですよ。

 

 

〇ANNABELLE PHOTO STUDIO


アナベルではドレス販売の他に、併設の撮影スタジオにて宣材写真などのお写真撮影も行っております。

海外でも活躍するプロカメラマンが、お客様がイメージされるお写真を的確に撮影いたします!

撮影が初めてのお客様にはポーズなどのアドバイスもいたしますので、ぜひお気軽にご利用くださいませ。

料金等の詳細は下記のリンクをご覧ください↓↓

https://annabelle-dress.jp/user_data/photo-studio

※撮影スタジオご来店の際は予約が必要です。

お電話・メールにて撮影ご希望日、お時間をお知らせください。

担当より撮影日時の調整のため追ってご連絡差し上げます。

 

 

ご利用の際はお気軽にご相談ください♪

 

 

ANNABELLE DRESS ATELIER

〒151-0072

東京都渋谷区幡ヶ谷2-30-1第一笹塚ビル1階

MAIL annabelle.dress.atelier@gmail.com

TEL 03-6276-1038

営業時間 11:00~19:00(毎週火曜 定休日)

SHOP URL https://annabelle-dress.jp/